2021年8月30日(月)、Web版「東方外來韋編」が「東方我楽多叢誌」や「ComicWalker」、「ニコニコ静画」で出張連載している二次創作の漫画3作品の8月分の最新話が掲載されました。


詳細
現在Web版「東方外來韋編」で連載されている漫画はいずれも二次創作作品で、今月は「早苗さんは家出中!」、「切れぬ牌などあんまりない!」、「やってやれ幻想郷 -春夏秋冬-」が更新となりました。
「やってやれ幻想郷 -春夏秋冬-」は今月よりスタートの新連載となります。

早苗さんは家出中!

「早苗さんは家出中!」は6話前編が更新となりました。
今回は人間の里が早苗の居候の舞台となります

切れぬ牌などあんまりない!

「切れぬ牌などあんまりない!」は第9話の1/3が更新されました。
1話を三分割して掲載する変則的な連載形式なので、第9話の残りの話は後日更新となります。

やってやれ幻想郷 -春夏秋冬-

「やってやれ幻想郷 -春夏秋冬-」は今月より連載がスタートする二次創作漫画となります。
作者は「東方三月精」の作画担当で知られるあらたとしひら先生で、漫画のジャンルとしては4コマ漫画となっています。

また、再開の時期や新たに漫画を担当される作家については来月末の発表となりますが、「東方智霊奇伝」の連載が今後再開されることも告知されています。