2021年9月27日、「東方ダンマクカグラ」にて9月27日より期間限定イベント「ダンマク文化祭」が開催されることが発表されました。



詳細
本日、突如ゆっくりによる解説形式の動画が公開され、9月28日15:00より期間限定イベント「ダンマク文化祭」が開催されることが発表されました。
スクリーンショット (997)
「ダンマク文化祭」の開催期間は9月28日15:00から11月2日までとなります。
現在開催中のミッションカグライベント「密着取材!?閉じた瞳のルーツを探れ」と開催期間が被っているだけでなく、開催期間自体も一ヶ月以上と非常に長いことから、これまでのものとは違う特殊な扱いのイベントとなるようです。

「ダンマク文化祭」では、ダンマクカグラ(リズムゲーム)やおでかけをすることで奉納チケットを集めることができます。
スクリーンショット (998)
奉納チケットは夢見くじ券や万能ピース、ユメのしずく、育成アイテムなど豪華なアイテムと交換することができるようです。
また、全プレイヤーが獲得した奉納チケットの枚数に応じて上昇する奉納度という要素もあり、奉納度が増えることで報酬やショップラインナップが開放されるそうです。

さらに、今回の「ダンマク文化祭」の報酬にはイベント限定ミタマカードであるSSR [いざ!ダンマク文化祭!] 博麗霊夢も用意されています。
スクリーンショット (999)
イベント限定ミタマカードとしては初のレアリティがSSRのミタマカードとなりますので、是非入手したいですね。

その他にも、「ダンマク文化祭」では豪華な報酬が得られるだけではなく、イベント限定ミニエピソードも存在するそうです。

以前告知された通り、9月30日20:00からは「東方ダンマク祭 紅楼夢・例大祭応援SP」が放送されます。
スクリーンショット (1000)
「東方ダンマクカグラ」の最新情報が発表されるだけでなく、豪華な生ライブなど楽しい企画も盛り沢山とユーザー必見の生放送です。