2021年10月1日、黄昏フロンティアの公式Twitterアカウントより、「東方剛欲異聞」の開発作業が予定より時間を要していることが報告されました。



詳細
2021年9月にリリースするよう調整されていた「東方剛欲異聞」ですが、本日黄昏フロンティア公式Twitterアカウントより予定より作業時間を要する状態が続いていることが報告されました。
直近では8月14日に放送された「眠る東方ステーション」で、最新PVとともに村紗水蜜がプレイアブルキャラクターとして登場することが発表されるなどしていました。
今後については確定事項があり次第告知するとのことです。

追記
黄昏フロンティア代表の海原海豚さんより、「東方剛欲異聞」のリリース遅延に関する諸事情についての補足が報告されました。
体調不良や環境の変化、体験版時点で既に構築していたストーリーモード構造に修正が必要になったトラブルなどの理由で開発に遅延が発生していたとのことです。
また、これらの事情もあって今まで情報公開が遅れてしまっていたこともあり、改まったリリース時期の発表については慎重に行うそうです。





体調に気を付けながら、無理をせず「東方剛欲異聞」が無事完成することを願います。