2021年10月3日、「第17回東方Project人気投票」の速報版の結果が発表されました。



詳細
本日、「第17回東方Project人気投票」の速報版の結果として、人妖部門、音楽部門、作品部門の各順位が公開されました。
コメント内容などについては詳細版として後日公開される予定です。

また、今回の「第17回東方Project人気投票」では、「東方ステーション」とコラボした「東方ステーション#28 東方Project人気投票特集」として開票特番が放送され、各部門の上位の順位は番組内で発表されました。
事前に「東方ステーション」が行っていたユーザー参加企画として順位予想クイズの結果としては、「1-2-3位」が魂魄妖夢、霧雨魔理沙、博麗霊夢で、「17位」が秦こころという結果となりました。

順位の変遷や「東方虹龍洞」の新キャラクターなどに着目して、当ブログでも人気投票の感想記事を今回も書いてみたいと思います(後日投稿予定)。
2021年10月8日、感想記事を投稿しました。


追記
2021年10月5日、いくつかの不正票が見つかり、キャラの順位変動が起こる可能性が「東方人気投票実行委員会」のTwitterアカウントより報告されました。