2021年10月9日、「ダンカグ通信 vol.4」にて、「東方ダンマクカグラ」に風見幽香がヒロインとして実装されることやアレンジ楽曲の「Lotus Love」や「ソリッド」が実装されることなど多数の新情報が発表されました。



詳細
本日放送された「ダンカグ通信 vol.4」では、10月中旬のゲーム内スケジュールが発表され、新イベントと追加ヒロイン1名、追加楽曲2曲、新規ミタマカード4枚が実装予定であることなどが発表されました。
FBPUOJPVEAAZQM0

↓「ダンカグ通信 vol.4」のアーカイブはこちらです。



イベント
10月10日15:00より、イベント「幻想郷むかし話〜桃太郎とさかさま鬼ヶ島」の開催が決定しました。
有名な昔話の桃太郎を基にした、少名針妙丸が3人の仲間を連れて鬼の力を得た鬼人正邪に挑むイベントとなるようです。



ミタマカード
今回10月10日より実装されることが発表されたのは、以下の4枚のミタマカードです。

夢見くじに追加
・SR [最強の氷精]チルノ
・SSR [太陽の微笑み] 風見幽香

イベント報酬
・SR [忠キジ?くたか] 庭渡久侘歌
・SR [忠犬あうん] 高麗野あうん


ヒロイン
今回ヒロインとして登場するのが発表されたのは風見幽香です。
妹紅は10月10日より実装となります。



追加楽曲
今回追加実装されることが発表された楽曲は、発熱巫女~ずによるアレンジ楽曲の「Lotus Love」と豚乙女によるアレンジ楽曲の「ソリッド」です。
「Lotus Love」は10月10日15:00から、「ソリッド」は10月14日15:00からそれぞれ実装予定となります。
これらの曲は10月10日より始まるイベント「幻想郷むかし話〜桃太郎とさかさま鬼ヶ島」でイベント楽曲としてBONUS対象となると思われます。


その他の告知
「ダンカグ通信 vol.4」ではその他にも、ユメのしずく2,500,000個が全員にプレゼントされることが発表されました。
配布開始の日時は10月12日16:00からとなります。
今後はカグラパスやログインボーナス、イベントなどでのユメのしずく配布量も増加させていく方針とのことです。


また、本日10月9日より有償御霊石×120にSSR確定夢見くじ券がおまけとして付いた「ダンマク文化祭開催記念パック」が販売開始しました。
値段はなんと120円となっており、わずか120円でSSRミタマカードが手に入る驚きのレートとなっております。
FBPWBlhUYAEUUw6

さらに、「東方ダンマク祭 紅楼夢・秋季例大祭応援SP」で告知されていた「東方紅楼夢」と「博麗神社秋季例大祭」への3大応援キャンペーンも本日よりスタートしました。
FAgOEA6VkAI7mW5

期間限定ログインボーナスでは、夢見くじ券15枚、10連夢見くじ券、SR以上確定夢見くじ券、銀の鼓9個、金の3個鼓、スキップチケット15枚が合計して入手できます
FBOqwQrVcAEllfm

そして、売上の一部(約10%)が「東方紅楼夢」と「博麗神社秋季例大祭」へ還元される「紅楼夢・例大祭おうえん!パック」も本日より発売開始しました。
このパックの売上の一部(約10%)は「東方紅楼夢」と「博麗神社秋季例大祭」の会場費や会場設営費等に使用され、各イベントが運営を継続することなどに役立てられるそうですので、両イベントを支援する目的で購入することができます。