2021年10月10日、「東方ダンマクカグラ」にてフォーチュンカグライベント「幻想郷むかし話〜桃太郎とさかさま鬼ヶ島」が本日よりスタートし、イベント楽曲として発熱巫女~ずによるアレンジ楽曲の「Lotus Love」が追加実装されました。


詳細
今回開催される「幻想郷むかし話〜桃太郎とさかさま鬼ヶ島」はフォーチュンカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけにてイベントPtを集めることでストーリーが解放されるほか、フォーチュンコインを使ってボックスを進めることでも報酬を入手できます。
FBUQgmkVUAczgod
開催期間は10月10日15:00から10月17日20:59までとなります。


イベント楽曲
「幻想郷むかし話〜桃太郎とさかさま鬼ヶ島」の開催に合わせて、イベント楽曲として「Lotus Love」を原曲とする発熱巫女~ずによるアレンジ楽曲の「Lotus Love」が追加実装されました。
ボスとしては風見幽香が登場し、楽曲の属性はエモ(Em)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては38曲目の楽曲となりました。
z38


ボーナス楽曲
今回のイベントではイベントPtが多めに貰えるボーナス楽曲として「Lotus Love」が設定されており、更に別の楽曲も日替わりで毎日3曲ボーナス楽曲に指定されます。
該当の楽曲は選択画面でBONUS!!と表示されるので毎日確認してみましょう。
また、「Lotus Love」はハイスコアランキングの対象楽曲にもなっています。


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・風見幽香
・チルノ
・庭渡久侘歌


10月14日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されてました。

・八雲紫
・依神紫苑


また、イベント楽曲と同じエモ(Em)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。

該当の条件をどちらも満たすミタマカードとしてSSR [太陽の微笑み] 風見幽香SR [最強の氷精] チルノがピックアップされる夢見くじ「幻想郷に咲く氷華」もイベントに合わせて10月10日15:00から10月20日14:59までの間に開催されます。
FBTD8RjVIAIBwZP


イベント報酬
今回のイベントには、フォーチュンコインを使ってボックスを進めることにより入手できる報酬とイベントPtランキング報酬、ハイスコアランキング報酬が存在します。
ボックス報酬とイベントPtランキング報酬にはイベント限定ミタマカードなどが報酬として含まれ、ハイスコアランキングの報酬は今までと同じく称号のみとなっています。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [忠キジ?くたか] 庭渡久侘歌
・SR [忠犬あうん] 高麗野あうん