2021年11月19日、「東方ダンマクカグラ」にてミッションカグライベント「神様心と秋の空?収穫祭を取り戻せ!」が本日よりスタートし、イベント楽曲として石鹸屋によるアレンジ楽曲の「巡るHarvest」が追加実装されました。



詳細
今回開催される「神様心と秋の空?収穫祭を取り戻せ!」はミッションカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけでイベントPtを集めることで報酬やストーリーが解放されるほか、イベントミッションをクリアしてスタンプラリーを進めることで入手できるミッションコインでアイテムと交換することが可能です。
FEdRj_UaQAA526T
開催期間は11月19日15:00から11月26日20:59までとなります。


イベント楽曲
「神様心と秋の空?収穫祭を取り戻せ!」の開催に合わせて、イベント楽曲として「稲田姫様に叱られるから」を原曲とする石鹸屋によるアレンジ楽曲の「巡るHarvest」が追加実装されました。
ボスとしては秋穣子が登場し、楽曲の属性はロマン(Ro)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては46曲目の楽曲となりました。
z46


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・博麗霊夢
・秋穣子
・東風谷早苗


11月23日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されました。

・西行寺幽々子
・秋静葉

また、イベント楽曲と同じロマン(Ro)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、累計イベントPt報酬とイベントショップで交換できるアイテムが存在します。
ミッションコインの手に入るイベントミッションは日替わりとなっているので、基本的にはその日のミッションをこなしながらイベントPtを貯めていくことになります。
ミッションカグライベントでは、イベントミッションが存在するためイベントおでかけの重要度が他のイベントより高くなっています。
忘れずにイベントおでかけを出して、できる限り大成功を狙っていきましょう。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [月天豊穣祭] 蓬莱山輝夜
・SR [豊穣神不在の収穫祭] 東風谷早苗