2021年12月20日、「東方ダンマクカグラ」にてミッションカグライベント「秘されし想いと二童子の歳末カレンダー」が本日よりスタートし、イベント楽曲としてAbsoЯute Zeroによるアレンジ楽曲の「23145EASONS」が追加実装されました。


 
詳細
今回開催される「秘されし想いと二童子の歳末カレンダー」はミッションカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけでイベントPtを集めることで報酬やストーリーが解放されるほか、イベントミッションをクリアしてスタンプラリーを進めることで入手できるミッションコインでアイテムと交換することが可能です。
FHBPMRHakAEEy1X
開催期間は12月20日15:00から12月27日20:59までとなります。


イベント楽曲
「秘されし想いと二童子の歳末カレンダー」の開催に合わせて、イベント楽曲として「もうドアには入れない」と「秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons.」を原曲とするAbsoЯute Zeroによるアレンジ楽曲の「23145EASONS」が追加実装されました。
ボスとしては摩多羅隠岐奈が登場し、楽曲の属性はエモ(Mo)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては52曲目の楽曲となりました。
z52



ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・摩多羅隠岐奈
・丁礼田舞
・高麗野あうん


12月24日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されました。

・霧雨魔理沙
・爾子田里乃


また、イベント楽曲と同じエモ(Em)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、累計イベントPt報酬とイベントショップで交換できるアイテムが存在します。
ミッションコインの手に入るイベントミッションは日替わりとなっているので、基本的にはその日のミッションをこなしながらイベントPtを貯めていくことになります。
ミッションカグライベントでは、イベントミッションが存在するためイベントおでかけの重要度が他のイベントより高くなっています。
忘れずにイベントおでかけを出して、できる限り大成功を狙っていきましょう。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [二人でならどんな忍務も・翠緑] 丁礼田舞
・SR [二人でならどんな忍務も・褪紅] 爾子田里乃