2021年11月31日、「東方ダンマクカグラ」にてチャレンジカグライベント「地底のハイローラーIN命蓮寺ランド」が本日よりスタートし、イベント楽曲としてTaNaBaTaによるアレンジ楽曲の「あいつはイカサマをしている」が追加実装されました。



詳細
今回開催される「地底のハイローラーIN命蓮寺ランド」はチャレンジカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけにてイベントPtを集めることで報酬やストーリーが解放されるほか、ハイスコアランキングなども用意されています。
FH2pNI-aIAQkRlY
開催期間は2021年12月31日から2022年1月7日までとなります。


イベント楽曲
「地底のハイローラーIN命蓮寺ランド」の開催に合わせて、イベント楽曲として「魔界地方都市エソテリア」と「虎柄の毘沙門天」を原曲とするTaNaBaTaによるアレンジ楽曲の「あいつはイカサマをしている」が追加実装されました。
ボスとしては寅丸星が登場し、楽曲の属性はクール(Co)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては54曲目の楽曲となりました。
z54


ボーナス楽曲
今回のイベントではイベントPtが多めに貰えるボーナス楽曲として「あいつはイカサマをしている」が設定されており、更に別の楽曲も日替わりで毎日3曲ボーナス楽曲に指定されます。
該当の楽曲は選択画面でBONUS!!と表示されるので毎日確認してみましょう。
また、「あいつはイカサマをしている」はハイスコアランキングの対象楽曲にもなっています。


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・古明地さとり
・寅丸星
・二ッ岩マミゾウ

2022年1月4日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されました。

・上白沢慧音
・封獣ぬえ


また、イベント楽曲と同じクール(Co)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、累計イベントPt報酬とイベントPtランキング報酬、ハイスコアランキング報酬が存在します。
累計イベントPt報酬とイベントPtランキング報酬にイベント限定ミタマカードなどが報酬として含まれる形となっており、ハイスコアランキングについては報酬が称号のみの腕試し的な要素となります。
今回のイベント限定ミタマカードの2種類も、イベントPtを累計3000Pt集めてイベントPtランキングで3000000位以内に入れば、どちらも最低1枚ずつ報酬として貰えるようになっていますので、無理をせず自分のできる範囲でイベント報酬を集めてみましょう。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [塞がれた第三の瞳] 古明地さとり
・SR [ようこそ命蓮寺ランドへ] 聖白蓮