2022年1月11日、「東方ダンマクカグラ」にてフォーチュンカグライベント「乾坤一擲!命蓮寺ランドの真実」が本日よりスタートし、イベント楽曲としてNJK Recordによるアレンジ楽曲の「Spring of Dreams」が追加実装されました。



詳細
今回開催される「乾坤一擲!命蓮寺ランドの真実」はフォーチュンカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけにてイベントPtを集めることでストーリーが解放されるほか、フォーチュンコインを使ってボックスを進めることでも報酬を入手できます。
FIzJQq0aMAUmhsN
開催期間は1月11日15:00から1月18日20:59までとなります。


イベント楽曲
「乾坤一擲!命蓮寺ランドの真実」の開催に合わせて、イベント楽曲として「春の湊に」を原曲としたNJK Recordによるアレンジ楽曲の「Spring of Dreams」が追加実装されました。
ボスとしてはナズーリンが登場し、楽曲の属性はエモ(Em)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては56曲目の楽曲となりました。
z56


ボーナス楽曲
今回のイベントではイベントPtが多めに貰えるボーナス楽曲として「Spring of Dreams」が設定されており、更に別の楽曲も日替わりで毎日3曲ボーナス楽曲に指定されます。
該当の楽曲は選択画面でBONUS!!と表示されるので毎日確認してみましょう。
また、「Spring of Dreams」はハイスコアランキングの対象楽曲にもなっています。


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・フランドール・スカーレット
・古明地こいし
・ナズーリン


1月16日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されました。

・聖白蓮
・封獣ぬえ


また、イベント楽曲と同じエモ(Em)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、フォーチュンコインを使ってボックスを進めることにより入手できる報酬とイベントPtランキング報酬、ハイスコアランキング報酬が存在します。
ボックス報酬とイベントPtランキング報酬にはイベント限定ミタマカードなどが報酬として含まれ、ハイスコアランキングの報酬は今までと同じく称号のみとなっています。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [きゅっとしてジャララララーン] フランドール・スカーレット
・SR [拾われる神あれば捨てられる神あり] 依神紫苑