2022年1月21日、「東方ダンマクカグラ」にてミッションカグライベント「迷える猫と導きのラビットセミナー」が本日よりスタートし、イベント楽曲としてIOSYSによるアレンジ楽曲の「SEE YOU AGAIN!」が追加実装されました。



詳細
今回開催される「迷える猫と導きのラビットセミナー」はミッションカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけでイベントPtを集めることで報酬やストーリーが解放されるほか、イベントミッションをクリアしてスタンプラリーを進めることで入手できるミッションコインでアイテムと交換することが可能です。
FJlscCnagAE2At8
開催期間は1月21日15:00から1月27日20:59までとなります。
今回は普段のイベントより開催期間が1日ほど短くなっていますのでご注意ください。


イベント楽曲
「迷える猫と導きのラビットセミナー」の開催に合わせて、イベント楽曲として「遠野幻想物語」と「ティアオイエツォン(withered leaf)」を原曲とするIOSYSによるアレンジ楽曲の「SEE YOU AGAIN!」が追加実装されました。
ボスとしては橙が登場し、楽曲の属性はロマン(Ro)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては58曲目の楽曲となりました。
z58


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・橙
・火焔猫燐
・少名針妙丸


1月25日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されました。

・霧雨魔理沙
・射命丸文


また、イベント楽曲と同じロマン(Ro)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、累計イベントPt報酬とイベントショップで交換できるアイテムが存在します。
ミッションコインの手に入るイベントミッションは日替わりとなっているので、基本的にはその日のミッションをこなしながらイベントPtを貯めていくことになります。
ミッションカグライベントでは、イベントミッションが存在するためイベントおでかけの重要度が他のイベントより高くなっています。
忘れずにイベントおでかけを出して、できる限り大成功を狙っていきましょう。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [いのち辛辛おいかけっこ] 少名針妙丸
・SR [本日のきまぐれ悪だくみ] 因幡てゐ