2022年1月31日、「東方ダンマクカグラ」にてチャレンジカグライベント「紅魔姉妹のビター&スイートなチョコ対決」が本日よりスタートし、イベント楽曲として豚乙女によるアレンジ楽曲の「ファビュラス」と森羅万象によるアレンジ楽曲の「悪戯センセーション」が追加実装されました。



詳細
今回開催される「紅魔姉妹のビター&スイートなチョコ対決」はチャレンジカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけにてイベントPtを集めることで報酬やストーリーが解放されるほか、ハイスコアランキングなども用意されています。
FKZsTKlVQAEp8p_
開催期間は1月31日から2月7日までとなります。


イベント楽曲
「紅魔姉妹のビター&スイートなチョコ対決」の開催に合わせて、イベント楽曲として「今宵は飄逸なエゴイスト(Live ver) ~ Egoistic Flowers.」と「開演間近」を原曲とする豚乙女によるアレンジ楽曲の「ファビュラス」と、「亡き王女の為のセプテット」と「U.N.オーエンは彼女なのか?」を原曲とする森羅万象によるアレンジ楽曲の「悪戯センセーション」が追加実装されました。

「ファビュラス」にはボスとして依神女苑が登場し、楽曲の属性はクール(Co)です。
z60

「悪戯センセーション」にはボスとしてレミリア・スカーレットが登場し、楽曲の属性はクール(Co)です。
 z61
これらの楽曲は、「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては60曲目と61曲目の楽曲となります。


ボーナス楽曲
今回のイベントではイベントPtが多めに貰えるボーナス楽曲として「悪戯センセーション」が設定されています。
また、今回追加楽曲は2曲ありますが、イベントのハイスコアランキングの対象楽曲は「悪戯センセーション」となっています。


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・紅美鈴
・フランドール・スカーレット
・依神女苑



2月4日より、以下の2キャラクターもボーナスキャラに追加されました。

・レミリア・スカーレット
・秋穣子


また、イベント楽曲と同じクール(Co)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、累計イベントPt報酬とイベントPtランキング報酬、ハイスコアランキング報酬が存在します。
累計イベントPt報酬とイベントPtランキング報酬にイベント限定ミタマカードなどが報酬として含まれる形となっており、ハイスコアランキングについては報酬が称号のみの腕試し的な要素となります。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [華人小娘茶芸演舞] 紅美鈴
・SR [瀟洒なメイドと動けない大図書館] 十六夜咲夜