2022年3月10日、「東方ダンマクカグラ」にてフォーチュンカグライベント「騒霊三姉妹と、想いの中の春告精」が本日よりスタートし、イベント楽曲として舞音KAGURAによるアレンジ楽曲の「さようなら。ありがとう。」が追加実装されました。



詳細
今回開催される「騒霊三姉妹と、想いの中の春告精」はフォーチュンカグラという形式のイベントとなります。
ダンマクカグラ(リズムゲーム)やイベントおでかけにてイベントPtを集めることでストーリーが解放されるほか、フォーチュンコインを使ってボックスを進めることでも報酬を入手できます。

今回のイベントは、SDキャラによってシナリオパートが進行するイベントとなります。
SDキャラによるシナリオパートはキャラの動きに合わせて自動で会話が進行するため、一種のアニメーション的な物として読むことができます。
FNdUEgoVEAQ0vAI
開催期間は3月10日15:00から3月17日20:59までとなります。


イベント楽曲
「ユメミタマ大量発生!超弩級仙人の影を追え」の開催に合わせて、イベント楽曲として「天空の花の都」を原曲とした舞音KAGURAによるアレンジ楽曲の「さようなら。ありがとう。」が追加実装されました。
ボスとしてはリリーホワイトが登場し、楽曲の属性はクール(Co)です。
「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲としては70曲目の楽曲となりました。
z70


ボーナス楽曲
今回のイベントではイベントPtが多めに貰えるボーナス楽曲として「さようなら。ありがとう。」が設定されており、更に別の楽曲も日替わりで毎日3曲ボーナス楽曲に指定されます。
該当の楽曲は選択画面でBONUS!!と表示されるので毎日確認してみましょう。
また、「さようなら。ありがとう。」はハイスコアランキングの対象楽曲にもなっています。


ミタマカードボーナス
今回のイベントでは、パーティーにボーナスキャラやイベント楽曲と同じ属性のミタマカードを編成することで、イベントPtの獲得量にボーナスがかかります。
これらのボーナスはミタマカードのレアリティに応じて大きくなります。

今回のイベントでボーナスキャラとされているのは、以下の3キャラクターです。

・リリーホワイト
・リリカ・プリズムリバー
・ルナサ・プリズムリバー


また、イベント楽曲と同じクール(Co)属性のミタマカードにもそれぞれボーナスがかかります。


イベント報酬
今回のイベントには、フォーチュンコインを使ってボックスを進めることにより入手できる報酬とイベントPtランキング報酬、ハイスコアランキング報酬が存在します。
ボックス報酬とイベントPtランキング報酬にはイベント限定ミタマカードなどが報酬として含まれ、ハイスコアランキングの報酬は今までと同じく称号のみとなっています。

今回のイベント限定ミタマカードは以下の2枚となります。

・SR [MELODYー名残り雪に微笑みをー] リリカ・プリズムリバー
・SR [長寿故、儚き命を愛しく想う] 風見幽香