2022年4月25日(月)、Web版「東方外來韋編」が出張連載している「東方我楽多叢誌」や「ComicWalker」、「ニコニコ静画」にて、二次創作の漫画3作品の4月分の最新話が掲載されました。



詳細
二次創作作品の「早苗さんは家出中!」、「切れぬ牌などあんまりない!」、「偽物に恋した魔法使い」の今月分の最新話が掲載されました。

早苗さんは家出中!

「早苗さんは家出中!」は8話前編が更新となりました。
いよいよ物語も佳境に入り、ストーリーのラストが近づいてきました。

切れぬ牌などあんまりない!

「切れぬ牌などあんまりない!」は第15話の1/3が更新されました。
1話を三分割して掲載する変則的な連載形式なので、第15話の残りの話は後日更新となります。

偽物に恋した魔法使い

「偽物に恋した魔法使い」は第3話が更新となります。
今回は魔理沙と関わる魔法使いキャラとして、命蓮寺の聖白蓮が登場します。


単行本
また、今月は休載となった「東方智霊奇伝」ですが、5月27日にリスタート一冊目となるコミックス最新刊が発売されることが決定しました。
FRKPSWKUYAAf1_6
タイトルは「東方智霊奇伝 反則探偵さとり 迷宮編」と2巻までと打って変わってナンバリング表記が消滅し、この巻の舞台となる永遠亭を表すであろう「迷宮編」と編名が付けられています。
「迷宮編」に収録される話の範囲は、おそらく第三章「永遠に助けを求め続ける夜行の珠」の範囲と同一ですが、描き下ろしカットや原稿の修正も多数とのことです。
表紙には「迷宮編」で重要人物となる蓬莱山輝夜と藤原妹紅が描かれており、新キャラである宮出口瑞霊の設定絵など単行本でしか見られない貴重な内容も収録されます。
原作ファンは是非ゲットしたいですね。