2022年5月19日、「ダンカグ通信」Vol.24にて、「東方ダンマクカグラ」に埴安神袿姫がヒロインとして実装されることや、アレンジ楽曲の「偶像に世界を委ねて(marasy piano ver.)」と「Iconoclasm」が実装されることなど多数の新情報が発表されました。



詳細
本日放送された「ダンカグ通信」Vol.24では、5月下旬のゲーム内スケジュールが発表され、新イベントと追加ヒロイン1名、追加楽曲2曲、Ura Kagura追加楽曲1曲、新規ミタマカード4枚が実装予定であることなどが発表されました。
FTG_yECVUAA3Wlz

↓「ダンカグ通信」Vol.24のアーカイブはこちらです。



イベント
5月20日15:00より、イベント「ハニ!? 造形神の人類アップデート計画」の開催が決定しました。
ハニワを使った袿姫の恐るべき計画が進む中、人間の里を舞台に人類の未来を懸けた戦いが始まるようです。



ミタマカード
今回5月20日より実装されることが発表されたのは、以下の4枚のミタマカードです。

夢見くじに追加
・SSR [マスターオブイドラ] 埴安神袿姫
・SR [閉ジタ瞳ト閉ザサレタ少女] 古明地こいし

イベント報酬
・SR [「私を探さないでください」] 魂魄妖夢
・SR [為政者の手の平] 豊聡耳神子


ヒロイン
今回ヒロインとして登場するのが発表されたのは埴安神袿姫です。
袿姫のSDキャラはリリース時の駅内広告で確認されていたため、公開から半年以上経ち満を持しての実装となりました。



追加楽曲
今回追加実装されることが発表されたのは、まらしぃさんによるアレンジ楽曲の「偶像に世界を委ねて(marasy piano ver.)」と梶迫小道具店によるアレンジ楽曲の「Iconoclasm」です。
「偶像に世界を委ねて(marasy piano ver.)」は5月20日15:00から、「Iconoclasm」は5月24日15:00からそれぞれ実装予定となります。
これらの楽曲はどちらも「偶像に世界を委ねて ~ Idoratrize World」を原曲とするアレンジ楽曲となっており、同一の原曲を使用したアレンジ曲が2回続けて実装されるというこれまでにないパターンとなりました。

他にも、Unlucky Morpheusによるアレンジ楽曲「断罪は遍く人間の元に」のUra Kaguraも5月27日より実装予定であることが発表されています。