2022年5月30日(月)、Web版「東方外來韋編」が出張連載している「東方我楽多叢誌」や「ComicWalker」、「ニコニコ静画」にて、原作と二次創作の漫画4作品の5月分の最新話が掲載されました。



詳細
東方Project原作作品の「東方智霊奇伝」と、二次創作作品の「早苗さんは家出中!」、「切れぬ牌などあんまりない!」、「偽物に恋した魔法使い」の今月分の最新話が掲載されました。

東方智霊奇伝 反則探偵さとり

「東方智霊奇伝 反則探偵さとり」は第四章の第二話が更新となります。
怨霊(宮出口瑞霊)の存在を知った守矢神社はある手を打ちますも、瑞霊は既に妖怪の山に…?


早苗さんは家出中!

「早苗さんは家出中!」は8話後編が更新となりました。
「早苗さんは家出中!」はこれにて完結となり、単行本は7月末に発売予定とのことです。

切れぬ牌などあんまりない!

「切れぬ牌などあんまりない!」は第16話の1/3が更新されました。
1話を三分割して掲載する変則的な連載形式なので、第16話の残りの話は後日更新となります。

偽物に恋した魔法使い

「偽物に恋した魔法使い」は第4話が更新となります。
今回登場する魔法使いキャラはアリスとなり、アリスの人形を探す三人は魔法の森である家を見つけ…?


単行本
5月27日に東方Project原作作品の「東方智霊奇伝 迷宮編1」が発売となりました。

発売を記念してあらすじをまとめた動画が公式されたほか、恒例の店舗別購入特典も一覧で公開されています。