2022年8月9日、東方Project第18.5弾となる「バレットフィリア達の闇市場 〜 100th Black Market.」のSteamストアページが公開されました。



詳細
コミックマーケット100にて頒布が予定されている「バレットフィリア達の闇市場 〜 100th Black Market.」ですが、DL版が販売予定となっているSteamにて本日ストアページが公開されました。


Steamのストアページでは、初公開となるデモムービーも掲載され、タイトル曲と思われるBGMや自機となる魔理沙のショット、初登場の物を含む複数のアビリティカードなど、多数の新情報が判明しました。

Wave制となる今作のステージは、Waveごとに難易度が設定されているようで、確認できるだけでもVery Easyなどかなり細かく定められているようです。

自機としては、今作の魔理沙は魔法陣を攻撃に使うようです。
魔法陣の効果時間を長くする物部布都のアビリティカード「龍の通り道」や、魔法陣で敵弾を破壊できるようになるフランドール・スカーレットのアビリティカード「破壊の美学」など、それに対応した新アビリティカードも用意されているようです。

また、デモムービーでは今作で重要な意味を持つ闇市場が開かれる瞬間も確認でき、ステージ上で弾貨を使って購入する光景が見られました。