東方ダンマクカグラ攻略ブログ(仮)

当サイトは東方Project二次創作ゲームの東方ダンマクカグラの情報や攻略、感想などを載せるファンサイトです。 ダンカグ以外にも原作・二次創作問わず東方Projectに関する様々な情報なども載せております。 現在、一部の記事を大幅に改修中。

2021年03月

本日2021年3月31日、東方Project公式ムックである「東方外來韋編 Strange Creators of Outer World. 2021 Spring!」が発売されました。
322011000472


続きを読む

2021年3月29日(月)、Web版「東方外來韋編」が「東方我楽多叢誌」や「ComicWalker」、「ニコニコ静画」で出張連載している二次創作の漫画3作品の3月分の最新話が掲載されました。



本日最新話が掲載されたのは、以下の5作品です。
・はらぺこ魔理沙のしあわせごはん
・早苗さんは家出中!
・切れぬ牌などあんまりない!


続きを読む

「第十八回博麗神社例大祭」にて体験版CDが頒布された「東方虹龍洞」ですが、現物頒布の3日後という歴代最速級の早さでSteamでも体験版が配信されました。

私もSteamで体験版をダウンロードしてアビリティカード集めを兼ねながらとりあえずNORMALまでは全キャラ一通りプレイしましたので、ゲーム部分への感想や作品全体への設定考察を述べてみたいと思います。
なお、個々のキャラクターやステージ単体への考察は文章量が多くなり過ぎるため、後日それぞれ別の記事で上げる予定です。
th18_01


続きを読む

本日2021年3月26日、「東方ダンマクカグラ」公式Twitterアカウントより因幡てゐのキャラクター画像が紹介されました。
Twitterでのキャラクター紹介としては11人目となりますが、今までのキャラクターと違いてゐは公式サイトで紹介されておらずヒロインのイラストが初公開となるキャラクターとなります。



続きを読む

インターネット上で開催予定の「ニコニコネット超会議2021」の企画の一つとして、「超東方LIVEステージ2021」が2021年4月29日にネット配信で行われることが決定しました。
また、これに先駆けて「東方やおよろず商店」と「アキバホビー」のネット通販にて、「超東方LIVEステージ」グッズの予約販売も始まりました。

↓以下が記事の引用元の出典となります。



続きを読む

この記事では「東方虹龍洞」の体験版(1~3面)に登場する新キャラクターやステージ、楽曲についてまとめたいと思います。
th18_01
なお、当然ながら本記事は「東方虹龍洞」体験版のネタバレを含みます。
そのため、「東方虹龍洞」体験版未プレイでこれからやる予定のある方は、現在Steamで無料配信されている体験版をひと通りプレイしてから本記事を閲覧することをお勧めします。


続きを読む

2021年3月4日、体験版がSteamにて近日公開と発表されていた「東方虹龍洞」ですが、Steamのストアにてページが公開され無料体験版(デモ)の配信も開始されました。
ページ内では、恒例のゲーム本編が始まる前のストーリーテキストも公開されています。



もう既にSteamが利用可能ならばダウンロードして遊べるようになっております。
Steamが何なのよく分からないという方や今まで利用したことが無いという方も、本記事で簡単な説明や利用方法を載せようと思いますので、気になる方はご一読ください。


続きを読む

↑このページのトップヘ