2021年1月29日(金)20時から放送予定の「東方ダンマク祭 新春SP」のライブコーナーに出演する音楽サークルが本日発表されました。

「東方ダンマク祭 新春SP」は放送の詳細が発表された際に音楽ライブに出演されるサークルだけ未発表でしたが、この度「東方ダンマクカグラ」の公式Twitterアカウントより発表されました。
その点以外の「東方ダンマク祭 新春SP」についての詳細は下記の記事にまとめてありますので、気になる方は是非ご覧になってください。


出演サークル
・TaNaBaTaさん
・森羅万象さん

「東方ダンマクカグラ」のプロモーション企画だけあって、やはりゲームにも参加する有名アレンジサークルが出演されるようです。
オンラインライブという形式になりますが、去年行われた「東方ダンマク祭」でも動画サイトのコメントはかなり盛り上がったので楽しみですね。



キャラクター紹介
それと、本日ライブに参加する音楽サークルがTwitter公式アカウントで発表された後、唐突に「東方ダンマクカグラ」に登場するキャラクターの紹介も始まりました。

一番最初に紹介されたのは、やはり当然というか東方Projectの主人公である博麗霊夢でした。
ということは、明日以降も霧雨魔理沙など他のキャラクターの紹介が行われる可能性がかなり高いと思います。
少なくとも「東方ダンマク祭 新春SP」の放送まではキャラクター紹介が毎日続く気がします(予想)。

それに、このような継続的なTwitter公式アカウントの更新が始まったということは、正式リリースに近づいたということだと思うので、「東方ダンマク祭 新春SP」で発表される新情報にも期待できそうですね。
正式リリースまでに事前登録キャンペーンなどでワンクッション置くのは昨今のスマホゲームでは当たり前なので、いきなりリリース日の告知などは無理かもしれませんが、おそらく何かしらの前向きな情報は聞けるかと思いますので皆さん是非「東方ダンマク祭 新春SP」を視聴しましょう。