昨日に引き続き本日も「東方ダンマクカグラ」公式Twitterアカウントよりキャラクター紹介画像が公開されました。


昨日キャラクター紹介として一番最初に公開されたのは「博麗霊夢」でしたので、大方の予想通り二回目となる本日のキャラクターは「霧雨魔理沙」でした。
PV第一弾でボスとしてダンマクカグラ(リズムゲーム)で勝負していた相手もこのイラストの魔理沙でしたので、今紹介されているこの統一された絵柄のイラストが戦闘中の敵のイラストなのかもしれません(全部がそうとは確定していないので今のところ推測ですが)。
↓少しの間ですが最初の方のリズムゲームの画面で動く魔理沙が見れます



昨日今日と夕方の18時台に続いたキャラ紹介ですが、霊夢と魔理沙に関しては元々初期キャラとして公式サイトなど各種媒体で紹介されていたし、原作の主役格というキャラの立場的にも出てくる順番としては当たり前というか妥当なものでした。
一応公式サイトの掲載順から推測すると、次に紹介されそうなキャラクターは「八雲紫」である可能性が高いと思いますが、なにぶんキャラクター紹介がこのまま毎日続くか分からないので現時点では不明です。

そして、いよいよ明日は年末年始のカウントダウン放送の時から告知されていた「東方ダンマク祭 新春SP」の放送日です。
アンノウンXが事前登録開始やリリース日などの重大情報を発表するとしたらやはり生放送の場だと思うので、「東方ダンマクカグラ」の今後の展開を知る上でも見逃せない配信になりそうです。
それに、「東方ダンマクカグラ」の新情報以外にも音楽ライブなどの企画も盛り沢山らしいので是非楽しんで視聴しましょう。