本日2021年2月10日、「東方ダンマクカグラ」公式Twitterアカウントより宇佐見菫子のキャラクター画像が紹介されました。

 

キャラクター紹介とそれにまつわる予想
5人目となる公式Twitterアカウントでのキャラクター紹介は宇佐見菫子でした。
公式サイトのキャラクター紹介ページに最初に掲載された五人の内、Twitterでの紹介がされていなかった最後の一人だったので、「東方ダンマクカグラ」の情報をある程度追っている人からしたら本日の人選は予想できたかと思います。

1月29日に放送された「東方ダンマク祭 新春SP」が終わって以降、今のところ約5~7日間隔で公式サイトの後追いとしてTwitterでのキャラクター紹介は行われています(後追いと言ってもTwitterには初掲載の紹介文や一言台詞が載るので厳密には新情報が全くないわけではないです)。
現在公式サイトのキャラクター紹介ページに載っているキャラは10キャラで、その内の最初から公開されていた5キャラがTwitterでの紹介も終えた形となっています。
つまり、最低でも残りの5キャラ(フラン、パチュリー、うどんげ、咲夜、チルノ)のTwitterでの紹介も、同じように5~7日スパンで行うのではないかと思われます。

本作には、まだ公式サイトに載っておらずPVにのみ確認されているキャラだけでも10人以上いるのですが、それも考慮してこうした公式Twitterなどの更新ペースを見るとなんとなくリリースされそうな時期が見えてきます。
色々と逆算すると、今から1か月以内は無理そうでも今年の上半期が終わるまでにはリリースされそうな気がします(完全に個人的な予想です)。

当ブログとしてもゲームのリリースを待ちつつ、これからも新情報などをまとめていこうと思います。

(上記のPVでのみ確認されているキャラなどについて詳しく知りたい方は、下記リンクの記事をご覧ください。)