2021年2月13日、「東方ステーション #25 宗教・民俗学特集」の放送内において、東方Project第15.5弾「東方憑依華~ Antinomy of Common Flowers.」が2021年春にPlayStation4とNintendo Switchに移植して配信予定であることが発表されました。
スクリーンショット (163)


詳細
「東方憑依華」は上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアによる共同作品の対戦弾幕アクションゲームで、原作作品としてはPS4に移植された「東方深秘録」に次ぐコンシューマーへの移植になります。
プレスリリースによると販売方法はダウンロード販売で、価格は4,180円(税込)となります。
同じく弾幕アクションゲームであった「東方深秘録」のPS4移植版には追加キャラクターのうどんげとEXTRAシナリオが追加されたのですが、「東方憑依華」に追加要素があるかは現時点では不明です。
もちろん、PC版の内容は完全移植されることが明言されているため、「東方憑依華」を初めて遊んでみたいという方やコンシューマーの環境で対戦したいという方は充分に楽しめると思います。

「東方憑依華」のコンシューマー移植自体は以前から発表されていましたが、この度ようやく大まかな配信予定時期まで公開されました。
発売日などの詳細は続報をお楽しみくださいとのことなので、今後も新情報は要チェックです。

↓パブリッシング元の株式会社Phoenixxによるプレスリリースはこちらです