本日、「東方ダンマクカグラ」の開発チームスタッフによる公式Webラジオが開始されることが発表されました。



詳細
このラジオ放送の正式タイトルは「だんかぐだんちょうのだべりらじお」という名前です。
その名の通りゆるい感じの放送になるそうで、ダンカグ開発チームに届いた意見を中心に捕捉や裏話を交えてお送りするそうです。
「#ダンカグ開発チーム宛」というハッシュタグ、または下記の専用フォームから質問できるそうなので、質問してみたい方は応募してみましょう。

配信場所としては、「東方ダンマクカグラ」公式YouTubeチャンネルにて放送されます。
事前登録の条件の一つでもあるので、これを機にチャンネル登録を済ませてない方は登録しておきましょう。


第一回の内容
気になる第一回放送の日程は、3月5日20時からスタートとなります。
出演されるのは、団長のJYUNYAさんと副長のうえだPさんです。
YouTubeLIVEの待機画面に表示されている情報によると、第一回のテーマはノーツ設定、スタミナ、推奨端末、ミタマバースト、楽曲リクエスト、キャラリクエスト、フレンドなどとのことです。
どこまで詳しく語られるのかは分かりませんが、今回のテーマは主にリズムゲーム方面のものが多いようですね。
あと、一つ気になったのがサムネイルの画像です。
EvYqcsNU4AIZOXh
封獣ぬえとレイセンが描かれているのですが、この二人は現在ゲームへの登場が発表されていないキャラとなります。
これが何かの示唆なのか、それとも……?
特にレイセンは団長のJYUNYAさんの一押しキャラなので要注目です。

追記
ぬえとレイセンは生放送のペルソナキャラだとのことで、特にゲーム本編とは関係ないとのことです。



まとめ
3月に入って早々、新企画の発表となりました。
今回のWebラジオは今までの大規模な生放送と違い、開発チームのスタッフさんによるゆるい感じになるとのことなのでユーザーとの距離も近くなりそうですね。
気軽に質問できるみたいなので、私もハッシュタグで何か呟いてみようかなと思います。
リリース前からユーザーの意見を積極的に取り入れようとしたりと「東方ダンマクカグラ」の開発チームの熱意には並々ならぬものがあるので、本当に本作には期待できそうです。
当ブログも陰ながら応援するため、引き続き新情報が入り次第記事にしたいです。