以前よりお伝えしていた「原宿emo cafe」で2021年の3月6日(土)から3月17日(水)まで行われる東方Projectとサンリオキャラクターズのコラボカフェのメニューや限定グッズ、プレゼントなどの詳細が公開されましたのでご紹介いたします。



メニュー
フードやドリンクのメニューについては以下の物となります(当記事の画像は公式サイトより引用しております)。
toho_POP_10_menu
東方キャラとサンリオキャラのコンビをイメージした色鮮やかなメニューが並んでいます。
特に今回コラボカフェが開催される「原宿emo cafe」というお店はクレープを専門としたお店なので、定番の甘いクレープ以外にも霊夢とハローキティをイメージしたマルゲリータ風クレープなど一風変わったメニューもございます。
それにクレープ以外にもポテからやオムライスなどオーソドックスなフードメニューもあるので、がっつり昼食や夕食を済ませることもできますね。
ドリンクに関しても、タピオカが割ととんでもない使われ方をしているように思われる挑戦的?なメニューなどもあり、コラボカフェらしくキャラクターの特色を生かした物となっています。
どれも美味しそうだけど、個人的には幽々子とコロコロクリリンのキャラメルバナナナッツクレープを食べたいです(突然の願望)。


特典
東方×サンリオコラボカフェでも、コラボカフェでは定番であるメニュー一品ごとや会計金額ごとの特典があります。
toho_POP_10_present

コラボメニュー一品ごとにランダムなコースターを一枚、会計の合計2000円(税込)ごとにランダムなポストカードが一枚貰えます。
テイクアウトには先払い方式の引き換えチケットもあるそうなので、一度にたくさん食べきれないけど特典が欲しいという場合は活用できます。
詳しくはスタッフまでとのことですので、テイクアウトで利用する方は店舗で聞いてみましょう。


グッズ
コラボカフェらしく店舗内でのコラボグッズの販売も行われます。
toho_POP_10_goods1
toho_POP_10_goods2
東方×サンリオコラボカフェでは今までに発売された東方×サンリオコラボグッズの他に、当カフェ限定のグッズも発売されます。
①のトレーディングぷに缶バッジ、②のトレーディングペアステッカー、③のオリジナルステッカー付きドリップコーヒーが当カフェ限定のグッズとなります。
①の缶バッジは何気に珍しいコラボ衣装を着た東方キャラクターまたはサンリオキャラクター単体でのグッズとなっています。
カフェ限定グッズに関してはどれもランダム商品となっているので、その点は事前に考慮しておきましょう。


まとめ
ようやく公開されたコラボカフェの詳細ですが、クレープを始めメニューもなかなか本格的でよさそうですね。
予約不要のテイクアウトも用意されているので、期間内に存在を知って突然行きたくなった場合なども安心です。
これからも東方×サンリオコラボの更なる展開に期待しましょう。