東方Projectとサンリオキャラクターズのコラボレーションを題材としたグッズがゲームセンタープライズでも登場すること発表されました。

↓出典となる引用元の公式プレスリリースはこちらです。



詳細
既にお店でグッズが発売されたり、コラボカフェが開催されたりと大盛り上がりの東方×サンリオコラボですが、この度ゲームセンターのプライズ(景品)にもここでしか手に入らない関連グッズが登場することが発表されました。
予定では4月から9月まで毎月各種グッズがゲームセンターに登場するとのことです。
おそらくプライズの入れ替えなどの都合もあると思うので、欲しいグッズがある場合は登場から一ヶ月以内に手に入れた方がいいかと思われます。


グッズ
4月に登場するプライズはキャリーケースです。
水色とピンク色の全2種類となります。
サイズから考えるとおそらく子供用のようなので、東方×サンリオコラボが幅広い年齢層を対象にしていることが伺えますね。
eikoh_02

5月に登場するプライズはもちもちクッションです。
それぞれ裏表に別のペアが描かれている両面デザインで全4種類となります。
eikoh_03

6月に登場するプライズはステンレスボトルです。
全2種類で使われているイラストは同じながら、それぞれデザインが違うものとなっています。
eikoh_04

7月に登場するプライズは霊夢×キティとフラン×ポムポムプリンの大判マウスパッドです。
これまでのプライズと違い東方キャラクターがリアル頭身で描かれたバージョンのイラストが使われており、プライズの中ではこの大判マウスパッドシリーズのみ、個別のペアのみを単独に扱ったグッズとなっています。
eikoh_05

8月に登場するプライズはレミリア×マイメロディと妖夢×ポチャッコの大判マウスパッドです。
7月から続く大判マウスパッドの第二弾となりますので、このシリーズをフルコンプしたい方はご注意ください。
eikoh_06

9月に登場するプライズはマルチケースとなります。
両面に別々のリアル頭身の東方キャラクターのペアが描かれている物で全2種類となります。
eikoh_07


まとめ
東方×サンリオコラボですが、ゲームセンターのプライズという形を通して少なくとも今年の9月まで展開されることは確定しました。
発表されたのは去年のエイプリルフールなので、これでめでたく一周年を迎えられることとなります。
今後も東方×サンリオコラボに新たな展開があり次第、まとめていきたいと思います。

あと最後に一言、東方×サンリオコラボの関連グッズ全般に言えることなのですが、リアル頭身のイラストは4ペアにしかないのでプライズの種類によっては取り扱われていないペアもあるため注意してください。
プライズなので登場時期を逃さないように、しっかりと計画を立てて欲しいキャラのグッズを狙いましょう。