「第十八回博麗神社例大祭」で体験版が配布され話題となっている「東方虹龍洞」ですが、完成版が「COMIC1 BS祭 スペシャル」内の東方オンリーイベント「幻想神楽 5」で頒布されることが決定しました。

↓以下が記事の引用物の出典となります。



詳細
「COMIC1 BS祭 スペシャル」とは、本来なら5月2~4日に開催予定であった「コミックマーケット99」が残念ながら延期となってしまった後、同人誌を取り巻く環境を維持していくために必要との認識の元にBS祭とCOMIC1という二つの同人イベントの準備会が5月4日に協力して行うこととなった同人即売会です。
同人即売会の分類としてはオールジャンルで、オリジナルや二次創作を問わず様々な同人アイテムが頒布される予定です。
開催時間は11:00~15:00で、開催場所は東京ビッグサイトの西3・4ホールとなります。

このイベントでは、スペシャル開催という形式で東方ジャンルのみを取り扱った「幻想神楽5」などの内部オンリーイベントも複数併催され、「東方虹龍洞」完成版を頒布予定の上海アリス幻樂団もその「幻想神楽5」に参加するとのことです。
もちろんスペシャル開催による併催という形式といえど、他にも多数の東方二次創作サークルの参加も予想されるので、参加予定の場合はお目当てのサークルを探すためにしっかりと情報収集を行っておきましょう。