2021年5月10日、「東方ダンマクカグラ」に実装されるアレンジ曲に合わせて東方キャラクターを紹介する動画企画、「キャラ紹介オムニバス」の第一弾となるアリス・マーガトロイドの紹介動画が公開されました。

↓動画はこちらです。



詳細
「東方ダンマクカグラ」に登場するキャラクターを紹介する動画企画として告知されていた「キャラ紹介オムニバス」ですが、この度第一弾となるアリス・マーガトロイドの動画が公開されたので晴れて全貌が明らかとなりました。
その内容は、本作にも収録されるSOUND HOLICのボーカルアレンジ曲「絡繰りドール」に合わせて、アリス・マーガトロイド(CV:渕上舞)と霧雨魔理沙(CV:本多真梨子)がフルボイスで会話を繰り広げる豪華なPVというようなものでした。
ヒロインイラストやLive2Dの立ち絵、SDキャラからはたまたミタマカードのイラストまで、本作で使用されるアリスと魔理沙のイラストがふんだんに盛り込まれています。
纏まった量のフルボイスでの本作のキャラクター同士の会話が聞けるのはこれが初となりますので、作品の雰囲気を一足早く知ることもできますね。

また、「キャラ紹介オムニバス」に合わせて「東方ダンマクカグラ」公式Twitterアカウントにて、オリジナルAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンも行われています。
アカウントをフォローすると事前登録にもなるので、是非チェックしてみましょう。