2021年6月21日、「東方ダンマクカグラ」に実装されるアレンジ曲に合わせて東方キャラクターを紹介する動画企画、「キャラ紹介オムニバス」の第四弾となる八雲紫の紹介動画が公開されました。

↓動画はこちらです。



詳細
今回公開された「キャラ紹介オムニバス」の第四弾は八雲紫編となります。
前回の宇佐見菫子編と同じく、今回も八雲紫(CV:浅川悠)が単独で語りかける形式です。
本作のストーリーでの紫のポジションや会話の内容も相まり、「東方ダンマクカグラ」という作品全体を紹介するかのような動画となっています。
バックで流れる発熱巫女~ずによるボーカルアレンジの「フラグメンツ」もあって、今までの「キャラ紹介オムニバス」とは一風変わったシリアスな雰囲気が感じられますね。
映像の注目点としては、映ったミタマカードが初公開のものを含めて非常に多かった点が挙げられます。
ミタマカードのイラストにエフェクトなどがついてアニメーションする演出も映像内で多数採用されており、ゲームの新情報という観点から見てもとても情報量の多い動画となりました。

また、今回も「キャラ紹介オムニバス」に合わせて「東方ダンマクカグラ」公式Twitterアカウントにて、絵柄が特別仕様のオリジナルAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンが行われます。
アカウントをフォローすると事前登録にもなるので、是非チェックしてみましょう。