2021年6月30日、東方Projectとファッションセンターしまむらのコラボグッズであるクッションの予約が、本日よりしまむらオンラインストアにて開始されました。

追記
オンラインストアの予約状況と後日発表された寝具について追記しました。



概要
ファッションセンターしまむらは衣料品などを販売する大手アパレルショップです。
国内外に多数の店舗を構える他にオンラインストアも運営しており、近年ではアニメや漫画などサブカルチャーと積極的にコラボしています。
そして、この度は東方Projectともコラボすることとなり、大手有名企業とのコラボということで東方ファンに衝撃を与えました。

また、後日しまむらオンラインストアで完全受注生産限定となる各種寝具の発売も発表されました。
詳しくは以下の記事もご覧ください。



グッズ
今回発売されるグッズは、デフォルメされた東方キャラのイラストがプリントされた全6種類のクッションとなります。
SBL1AEC001
商品価格はそれぞれ1,290円(税込1,419円)で、形やサイズはキャラクターによって微妙に違いますが概ね縦横が約40cm前後とクッションとしてはそこそこの大きさです。
オンラインショップでの予約受付期間は06/30(水) 09:00から07/04(日) 23:00となり、発送予定時期は2021/08上旬ごろとのことです。
確実に購入したい場合は期間内にオンラインショップで予約することをお勧めします。

追記
2021年7月13日現在、しまむらオンラインストアにおいて下記の日程でクッションの予約が再び行われることが確認されました。
おそらく、新たに公開されたコラボ寝具に合わせてのことかと思われますので、前回予約を逃してしまった方も要チェックです。

予約受付期間:07/14(水) 09:00~07/18(日) 23:00
発送予定時期:2021/09上旬ごろ


キャラクター
今回のコラボで抜擢されたキャラクターは以下の6名です。

・博麗霊夢
・霧雨魔理沙
・十六夜咲夜
・レミリア・スカーレット
・フランドール・スカーレット
・魂魄妖夢


初コラボということもあり霊夢や魔理沙を始めとした有名キャラクターがラインナップされています。
キャラクターごとにクッション自体の形や色も違うので購入の際は気を付けましょう。