本日、「東方ダンマクカグラ」公式Twitterアカウントにて、明日2021年7月15日に放送される「東方ダンマク祭 ダンカグ特報SP」の放送中に地上波でテレビCMも流れるとの情報が発表されました



詳細
リリース前ながら現在進行形で様々な方法で広報活動を行っている「東方ダンマクカグラ」ですが、今回初めてテレビCMが放送されることが発表されました。
しかも、CMが放送されるのは地上波だというだけでなく、20:00から始まる予定の「東方ダンマク祭 ダンカグ特報SP」の放送中とゴールデンタイム付近に流れる可能性が濃厚なのです。

これまでの「東方ダンマクカグラ」の広報活動はゲームの新情報の公開とアレンジサークルによる生ライブがメインの生放送である「東方ダンマク祭」や各種東方イベントでのスポンサー活動など、主に東方ファンに向けた活動が多い印象でした。
それがここにきて一般層への幅広いマーケティングを行えるテレビCMに打って出るということは、もう本当にリリースが間近であるということを実感させられます。

2021年7月15日20:00から放送予定の「東方ダンマク祭 ダンカグ特報SP」では、待ちに待ったゲームのリリース日の発表の他に超特大情報が公開されるとのことです。
もちろん、豪華なゲストによるスタジオトークやアレンジサークルによる生ライブも楽しめますので皆さん是非視聴しましょう。