2021年7月26日、「東方ダンマクカグラ」の事前登録者数が80万人を突破したことが公式Twitterアカウントより発表されました。



詳細
リリース日の発表&ストアでの事前登録の開始日であった2021年7月16日の「東方ダンマク祭 ダンカグ特報SP」を前にして目標であった事前登録者数が50万人を超えたため、急遽事前登録者数の目標が増えることになった「東方ダンマクカグラ」ですが、本日めでたく80万人を突破したことが発表されました。
また、80万人だけではなく60万人にも登録報酬が設けられていたため、その分の報酬ももちろん確定しました。
E7Nd1QkUcAMZX3l
今回確定した事前登録報酬は、60万人の書き下ろしアレンジ楽曲追加制作と御霊石(夢見くじ2回分)です。
これまでの事前登録報酬と合わせると、夢見くじ(ガチャ)14回分の御霊石とユメノシズク180,000個、SSRミタマカード2枚とSRミタマカード1枚がそれぞれゲーム内で貰えることとなります。

ただ、今回達成した事前登録報酬で注目なのは、何と言っても書き下ろしアレンジ楽曲の追加制作です。
現在「東方ダンマクカグラ」には初期収録楽曲として2曲書き下ろしアレンジ楽曲が収録予定ですが、それがさらに増えることが確定しました。
そのゲーム特有の曲はリズムゲームの醍醐味でもあるので、それが増えるというのは嬉しいですね。