本日、2021年8月4日より放送予定の「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」のライブパートに出演してスタジオで生ライブを披露する音楽サークルの一覧が発表されました。



詳細
「東方ダンマク祭」は「東方ダンマクカグラ」の公式生放送であり、音楽サークルによる生ライブとスタジオでのトークを交互に行うという形式で番組が進行します。
今回の「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」は「東方ダンマク祭」としては5度目との放送となり、放送名から分かるように放送当日である2021年8月4日は「東方ダンマクカグラ」のリリース日でもあります。
生放送の説明欄には「待ちに待ったリリースの瞬間を生放送で一緒に迎えましょう~!」と書かれており、生放送の放送中にゲームがリリースされる可能性が高いかと思われます。
また、「さらに、リリース後のダンカグの情報も最速公開!」とも書かれているため、早くもリリース後のゲーム情報も公開されるようです。


出演サークル一覧
「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」のライブパートに出演する音楽サークルは以下の4サークルです。

・Alstroemeria Records
・岸田教団&THE明星ロケッツ
・草野華余子
・豚乙女

今回も豪華な音楽サークルが多数出演されます。
特に岸田教団&THE明星ロケッツと草野華余子さんも同時に出演されるため、本作のテーマ曲である書き下ろしアレンジ楽曲の「幻想に咲いた花」が生ライブで初披露される可能性も高そうです。