本日、2021年8月4日より放送予定の「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」でスタジオに生出演するゲストの出演者が発表されました。



詳細
「東方ダンマク祭」は「東方ダンマクカグラ」の公式生放送であり、音楽サークルによる生ライブとスタジオでのトークを交互に行うという形式で番組が進行します。
今回の「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」は「東方ダンマク祭」としては5度目との放送となります。

放送名から分かるように、放送当日である2021年8月4日は「東方ダンマクカグラ」のリリース日でもあり、YouTubeの動画説明欄には「待ちに待ったリリースの瞬間を生放送で一緒に迎えましょう~!」と書かれているため、生放送の放送中にゲームがリリースされる可能性が高いかと思われます。
また、「さらに、リリース後のダンカグの情報も最速公開!」とも記載されているので、早くもリリース後のゲーム情報も公開されるようです。


出演者一覧
「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」に出演されるゲストは以下の5名です。

・ZUNさん
・鶴崎修功さん
・野田クリスタルさん
・ビートまりおさん
・三澤紗千香さん(魂魄妖夢役)

魂魄妖夢役の三澤紗千香さんは「東方ダンマクカグラ」に出演される声優として、宇佐見菫子役の上坂すみれさんとチルノ役のファイルーズあいさんに続く「東方ダンマク祭」への生出演となります。

また、ZUNさんは今回番組内で原曲実装ドラフト会議という、今後「東方ダンマクカグラ」に実装される原曲を決定する企画に参加されます。
E6a4LfDVgAANeRu
原曲実装ドラフト会議は、ZUNさん、アンノウンX、ユーザーがそれぞれ原曲から3曲選び、その中からゲームに実装される原曲が抽選会で3曲決まるというユーザー参加型の企画となります。
ZUNさんやアンノウンXがどのような原曲を選ぶのか気になるところですが、既に募集期間が終了したユーザー投票の3曲も要注目です。
今後ゲームに実装される原曲が3曲も決まるというこの原曲実装ドラフト会議、リリース当日の生放送での開催ということもあって絶対に目が離せません。