2021年8月9日、「東方ダンマクカグラ」にCOOL&CREATEによるアレンジ楽曲「レザマリでもつらくないっ!」が追加実装されました。
リリース記念の5日間連続楽曲追加としては5曲目の追加曲となります。



詳細
「レザマリでもつらくないっ!」はCOOL&CREATEによるアレンジ楽曲で、アレンジ元の原曲は「恋愛マスタースパーク」です。
ゲーム内のボスとしては霧雨魔理沙が登場し、楽曲の属性はロマン(Ro)となります。
これで「東方ダンマクカグラ」の収録楽曲は25曲となりました。
z25

「東方ダンマクカグラ」では8月5日から8月9日まで毎日新規楽曲が追加されることが予定されており、この楽曲はリリース記念となる5日間連続楽曲追加キャンペーンの第5曲目でした。
余談ですが、今回の5連続楽曲追加は、初期実装楽曲に属性がクール(Co)の楽曲が少ないこともあってか、5曲中4曲の属性がクール(Co)となっていました。
E77mQwMVkAgv2qx

また、「東方ダンマクカグラ」初のイベントとなる「風雲!紅魔城~Night of Knights」の告知バナーが、本日よりゲーム内でも確認できるようになっています。
E77mTF5UYAA2tAf
イベント方式については、ダンマクカグラやイベントおでかけでイベントPtを集めるという、スマホ向けゲームとしては比較的オーソドックスなイベントのようです。
イベントPtの獲得量に応じてイベント報酬が貰え、イベント報酬には2枚のSRミタマカードも設定されているので、それらの入手が一つの目標となりそうです。
E77mVjIUYAEoFFD
イベントらしく限定エピソードもあるそうなので、そちらも楽しみですね。

更なる詳細についてはイベント開始後に専用ページをご確認くださいとのことです。
イベントは8月10日15:00より開催されますので、報酬目指して是非参加してみましょう。