2021年8月14日、「眠る東方ステーション」の放送内で、次回の「東方ステーション」が10月3日に放送予定であることが発表されました。



詳細
次回の「東方ステーション」の放送予定日は10月3日で、特集はなんと「東方Project人気投票」とコラボした開票特番となるそうです。
「東方Project人気投票」は東方Projectの非公式人気投票で、現時点で16回(Exなど番外編を除く)も開催されている大変歴史ある人気投票企画となります。

次回の「第17回東方Project人気投票」は2021年9月26日0時から投票が開始され、10月3日21時に投票が締め切られます。
10月3日には前述した通り「東方ステーション」にて開票特番が放送されるため、番組名の通り放送中に投票結果が発表される予定となります。
「東方ステーション」での開票特番というのは今回が初の試みとなりますが、大勢の視聴者とともに投票結果が見れるのは凄く面白そうです。
今回は新キャラが追加されたこともあってより一層盛り上がることが予想されますので、9月26日に開催される「第17回東方Project人気投票」からは目が離せません。

↓「第17回東方Project人気投票」について詳しくは以下の記事もご覧ください。