東方ダンマクカグラ攻略ブログ(仮)

当サイトは東方Project二次創作ゲームの東方ダンマクカグラの情報や攻略、感想などを載せるファンサイトです。 ダンカグ以外にも原作・二次創作問わず東方Projectに関する様々な情報なども載せております。 現在、一部の記事を大幅に改修中。

雑記

2021年10月24日に「第八回博麗神社秋季例大祭」で頒布され、10月29日にSteamにてダウンロード版の販売が開始された「東方剛欲異聞」ですが、当ブログの管理人も難易度NORMALで全キャラのルートを一通りクリアしました。
そこで、今回も「東方虹龍洞」に引き続き、ゲームをプレイしてみた所感や感想などを記事にしてみたいと思います。
header
なお、本記事には「東方剛欲異聞」製品版のネタバレとなるような内容が含まれます。
「東方剛欲異聞」をまだプレイしていない方はご注意ください。


続きを読む

この記事では、2021年10月3日に投票が終了し速報版の結果が公表された「第17回東方Project人気投票」についての感想や考察などを書いてみたいと思います。

↓本記事の各種データの出典元となる「第17回東方Project人気投票」の速報版の結果については以下の特設サイトをご覧ください。


注意
2021年10月5日、「東方人気投票実行委員会」よりいくつかの不正票が見つかり、キャラの順位変動が起こる可能性が報告されました。
そのため、10月3日に発表された速報版のデータを基にしている本記事は、今後の発表によっては内容が追記や修正などで変わる可能性がございます。
予めその点をご了承してお読みください。



続きを読む

本記事では「東方虹龍洞」のストーリーや新キャラクター、明かされた各種設定などについての考察や感想などを述べたいと思います。

↓これまでの「東方虹龍洞」の各考察記事はこちらです(1~3面は体験版時点での考察になります)。










続きを読む

「東方ダンマクカグラ」や東方Project全般のファンサイトとして、去年の年末に当ブログを始めてから約二ヶ月が経ちました。
何故、このブログを設立したかというと、東方専門のスマホ音ゲーという要素とこれまでのアンノウンXの活動に興味があったので元々注目していた「東方ダンマクカグラ」が、大晦日に「楽曲と振り返る東方の歴史」という年越しカウントダウン生放送を行うと知り、どうせならこれを機にファンサイトのような形で応援しながら追っかけてみようかなと思いブログを設立しました。
それで、どうせなら東方原作や他の二次創作、イベントなども取り上げようと思い立って今のような形式のブログに至ります。

今回はブログ設立から約二ヶ月と区切りがいいため、私の感想を交えながら年末年始~2月を振り返ったりしようかなと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ