東方ダンマクカグラ攻略ブログ(仮)

当サイトは東方Project二次創作ゲームの東方ダンマクカグラの情報や攻略、感想などを載せるファンサイトです。 ダンカグ以外にも原作・二次創作問わず東方Projectに関する様々な情報なども載せております。 現在、一部の記事を大幅に改修中。

雑記

本記事では「東方剛欲異聞」のストーリーや新キャラクター、明かされた各種設定などについての考察や感想などを述べたいと思います。

なお、本記事には「東方剛欲異聞」のネタバレが含まれます。
まだ未プレイや未クリアの方はお気を付けください。

追記
2022年10月20日に配信されたNintendo Switch版の追加要素について追記しました。
主にページの最後に記していますので、こちらもネタバレにご注意ください。


続きを読む

この記事では、2022年9月24日に投票が終了し、速報版の結果が公表された「第18回東方Project人気投票」についての感想や考察などを書いてみたいと思います。

なお、本記事の各種データの出典元となるのは、「第18回東方Project人気投票」の速報版となります。
後日公開予定となっているコメントや他項目との相関などを記載した詳細版の内容は含まれませんのでご理解ください。



続きを読む

「バレットフィリア達の闇市場」が頒布されてから二週間以上が経ち、当ブログの管理人もゲームを一通り遊びきって、全実績を無事達成することができました。
20220823015109_1
そこで、当記事ではストーリーの顛末など、作品のネタバレを含む感想などを書こうと思います。
そのため、「バレットフィリア達の闇市場」をまだクリアしていない方はご注意ください。


続きを読む

2022年8月14日に開催されたコミックマーケット100で頒布され、同日Steamでもダウンロード版が発売された「バレットフィリア達の闇市場 〜 100th Black Market.」。
当ブログの管理人も何とかエンディングまで到達し、ストーリーを最後までクリアすることができました。
20220816151909_1
そこで、今回も「バレットフィリア達の闇市場」をプレイした感想などを記事にしてみようと思います。
ただ、発売から数日ということもありますので、この記事では主にゲームシステムなどプレイ面での感想を書いて、ストーリーの考察などは後日別の記事で書こうと思います。

そのため、当記事で「バレットフィリア達の闇市場」のネタバレになりそうな部分に触れる場合は、黒塗りで伏字にさせていただきます。
例:テスト

追記
↓クリア後までのネタバレが含まれる感想はこちらの記事もご覧ください。



続きを読む

この記事では、2022年10月28日にサービスを終了することが発表された「東方ダンマクカグラ」について、約一年近く遊んだことへの感想や印象に残った点などを書かせていただきます。


続きを読む

皆さん新年あけましておめでとうございます。
早速ですが、この記事では昨年に引き続き、2022年の東方原作の展開を予想してみようと思います。

なお、本記事の内容はあくまでも管理人個人の予想なので、何らかを保証するものではありません。
その点をご理解した上でお読みください。


続きを読む

2021年も残すところあと僅かですが、この記事では2021年に発売・公開された東方Project原作作品を見ながら今年1年を振り返りたいと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ